人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンカフェ体験

三日ほど前にさかのぼりますが、13日水曜日に店主エム、「ミシンカフェ」を体験してきました。


今年3月、ジャノメミシン工業が吉祥寺にオープンした手作り応援ショップ「ボビナージュ」
ニットユニットminamiwaさん主催により開かれました。


「ボビナージュ」は最新のミシンを備え、通常は1時間500円で利用でき、セルフサービスですがお茶やコーヒーを飲むこともできる常設ミシンカフェです。さらに詳しくは「ボビナージュ」のHPをご覧いただくことにして、この日の設定は10:30~13:00、花巾着の制作(つまみ細工プレート貸出あり)、お茶付きというものでした。


私のスペースです。
ミシンカフェ体験_d0184153_00223.jpg



私の隣に主催のminamiwaさんのminaさん(私と同じ名前です)。なぜか一緒に受講。
ミシンカフェ体験_d0184153_07863.jpg



ひもの先につけるお花をクロバーのつまみ細工プレートで作製。
ミシンカフェ体験_d0184153_0232696.jpg



ちょっと時間内には完成に至らず、家で完成させたのがこちら
ミシンカフェ体験_d0184153_0284637.jpg



私自身は黙々と作業してしまうほうで、なかなか他の参加者の皆さんとお茶やおしゃべりを楽しむまでには至らなかった気がしますが、手作りの新しいスタイルとして体験してきました。




にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしますm(__)m
by koichans_37 | 2012-06-16 23:53 | 講習会