人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Luxury Lesson

手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」、店主・小泉美菜です。


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

ワイヤークラフトの教室名を掲げたものの、
前記事のように12月初めに父が亡くなり、
湘南国際マラソンの応援に来てくれた娘が年末に出産!(@_@;)

2016年は産後の手伝いでスタートしました。
スタッフの協力のもと、店は通常営業しながら藤沢へ通う日々。
色々なかたに助けてもらったり迷惑かけたり。


だんだんと疲れも出てきましたが、絶対はずせなかったのが29日の認定講師の勉強会。
電車トラブルで少々遅刻するも、先輩講師の皆さんと一緒に学ばせていただきました。

この日はこちらのワイヤーを使ってアクセサリーを作成。

Luxury Lesson_d0184153_14270530.jpg


復習を重ね、教室メニューに入れていきたいと思います。


協会代表、栗原先生の丁寧で楽しいご指導になんとお手製ランチ付き(≧▽≦)

Luxury Lesson_d0184153_14270696.jpg



先生の数々の作品で目と心の保養もして、
まさに Luxury Lesson…でした!




書きたいことがあってもタイミングを逃してしまっていたここ数週間ですが、教室についてはまた仕切り直します。
とにかく出来事をタイムリーに綴っていきたいと思います!




********************

M工房のお店情報は…
横浜・手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」


参加している手芸普及活動は…
パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ
~手づくりと一緒に楽しむおいしい時間~



ワイヤークラフト協会HPは…
日本ワイヤークラフト協会グランディール


********************


by koichans_37 | 2016-01-31 12:49 | ワイヤークラフト