人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェレッスンdeワイヤークラフト

手作り雑貨のレンタルボックスとワイヤークラフト教室のお店「M工房」店主、小泉美菜です。


私のお店以外の活動のひとつ、カフェレッスン。
カフェにて手づくりとおいしいものを一緒に楽しむのですが、手芸普及活動パフェプロジェクトの神奈川担当として関わっています。


パフェプロジェクトとは?

パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ


私の9月の担当は…
9/12(月) Tama cafe Nakayama
9/24(土) 綱島「喫茶チョビ」

お作りいただくのは季節がらこちら…
カフェレッスンdeワイヤークラフト_d0184153_10565047.jpg


ハロウィンのガーランドです。
ワイヤーで図案をなぞって形作っていきます。
かぼちゃとオバケの顔はご自由にアレンジしていただくこともできます。
Halloweenの文字は私が作ったものをご用意してあります。

ほかに過去作品を選んでいただくこともできますし、Tama cafe Nakayamaでは小林ようこ先生のアクセサリー、綱島チョビでは長谷川里香先生の布絵アートもあります。
ぜひ上記の各会場の開催情報をご覧くださいね。

カフェレッスンdeワイヤークラフト_d0184153_10565218.jpg

過去作品一例


カフェレッスンdeワイヤークラフト_d0184153_10565395.jpg

小林先生のアクセサリー


カフェレッスンdeワイヤークラフト_d0184153_10565495.jpg

長谷川先生の布絵アート


尚、私小泉は諸事情により9月をもちましてTama cafe Nakayama の担当を降板することになり、10月からは小林先生&長谷川先生になります。

Tama cafe Nakayama でワイヤークラフトができるのは最後となりますのでご参加いただけたら嬉しいです。お申し込みは上記リンク先のFUN FUN クラフトカフェのブログからお願いします。

FUN FUN クラフトカフェとしては最後になりますが、Tama cafe さんで開催させていただくワークショップ&作品展示販売イベントの「FUN FUN クラフトパーティー」ではワイヤークラフトのワークショップをやっていきたいと思いますのでそちらもどうぞよろしくお願いします。





by koichans_37 | 2016-09-04 11:37 | FUNFUN クラフトカフェ