人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘

手作り雑貨のレンタルボックスとワイヤークラフト教室のお店「M工房」、走る店主・小泉美菜です。

昨日(18日)、早朝6時前に電車に乗って横須賀まで行き、「ベジタブルマラソン」のハーフマラソンに参加してきました。
車窓からの朝日はとてもまぶしく、気持ちの良い走りができると思ったのですが…

結果から言うと、16㎞地点でふくらはぎがつり、無理をして翌日動けないとか病院に行かなければいけないという状況になるわけにはいかないので、そこでリタイアしました。


ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20322960.jpg



会場は農業体験や動物とのふれあいができるテーマパーク「ソレイユの丘」。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20323210.jpg


園内はこんなかわいい汽車も走るようです。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20323681.jpg



前方席には人が少ないですが開会式です。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20324111.jpg



目標タイム順にスタートに整列しますが、ここ最近参加していた大規模大会に比べて参加人数が少ないこともあって、2時間以上の最前列に並んでしまいました。これが間違いでした。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20324549.jpg

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20330609.jpg



お天気も景色もいいのになんだか辛い…
それもそのはず、私の前を走る人たちは2時間切りを狙う人たちなわけだからそれなりのペース。
私はついて行ってはいけないペースについて行ってしまったのです。

リタイアしてからスマホのランニングアプリのデータを見てビックリでした。
私、このペースで走ってたんだ…005.gif
腕時計を忘れ、自分のペースわからず、ダメですね、余裕がなくて。

ストレッチやマッサージして足はだいじょうぶそうなので、園内の売店で買い物したり最後の種目の5㎞・10㎞の皆さんのスタートを見送って帰ってきました。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20331961.jpg



参加賞はニン・タマ・ジャガのカレーセット+きゅうり、ブロッコリーときれいな赤紫のサラダ用大根は買ってきました。

ベジタブルマラソンin横須賀ソレイユの丘_d0184153_20332226.jpg



今回は失敗しましたが、1㎞5分台(後半ですが)で10㎞走れたことはひとつの収穫だったので、次に生かしたいと思います!







by koichans_37 | 2016-12-19 11:19 | ランニング