カテゴリ:ワイヤークラフト( 3 )

手作り雑貨のレンタルボックスとワイヤークラフト教室のお店「M工房」店主、小泉美菜です。

24日、11月としては54年ぶりに首都圏に降雪。
その雪が残る川越に一昨日、認定講師の勉強会に行って来ました。

「クラシックボルジュ・アーヌ」と命名されたブレスレット時計。
私の好きなガンメタのワイヤーとグリーン系のビーズにテンション上がります016.gif

が、時計の周りのビーズの入れ方に苦戦…008.gif
自分で納得できるように何度も作ってみないと、と思います。

d0184153_10112636.jpg



実は、月曜日にも川越に行っています。
やりたい気持ちが揃った講師仲間の皆さんとリクエストした特別レッスンでサックスを作りました。

d0184153_10113236.jpg


サイズ感はこんな感じ。
使ったワイヤーは50mを超えるでしょうか。

d0184153_10113780.jpg


私が所属する手芸普及活動チームのイベント「FUN FUN クラフトパーティー」で展示します。
昨日(26日)の夜、会場整いました!

d0184153_10114097.jpg


会場のTama cafe Nakayama さんは日曜日はお休み。
明日28日から30日まで「FUN FUN クラフトパーティー」開催です!

d0184153_10114362.jpg


「第5回 FUN FUN クラフトパーティー」
-たくさんのワークショップとハンドメイド作品販売会-

日時◇11月28日(月)~30日(水) 10:00~17:30 ※ワークショップは11:00から
会場◇Tama cafe Nakayama  JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン中山駅徒歩4分

ハンドメイド作品とともにおいしいランチやスイーツをお楽しみください。
各ワークショップはお席に余裕ありますので当日参加も可能です。
イベント概要と各ワークショップ詳細はこちらで→「11/28~30 第5回 FUN FUN クラフトパーティー開催♪」

私のワイヤークラフトのワークショップは28日13:00~と29日11:00~です。





[PR]
by koichans_37 | 2016-11-27 11:04 | ワイヤークラフト | Comments(0)

Luxury Lesson

手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」、店主・小泉美菜です。


ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。

ワイヤークラフトの教室名を掲げたものの、
前記事のように12月初めに父が亡くなり、
湘南国際マラソンの応援に来てくれた娘が年末に出産!(@_@;)

2016年は産後の手伝いでスタートしました。
スタッフの協力のもと、店は通常営業しながら藤沢へ通う日々。
色々なかたに助けてもらったり迷惑かけたり。


だんだんと疲れも出てきましたが、絶対はずせなかったのが29日の認定講師の勉強会。
電車トラブルで少々遅刻するも、先輩講師の皆さんと一緒に学ばせていただきました。

この日はこちらのワイヤーを使ってアクセサリーを作成。

d0184153_14270530.jpg


復習を重ね、教室メニューに入れていきたいと思います。


協会代表、栗原先生の丁寧で楽しいご指導になんとお手製ランチ付き(≧▽≦)

d0184153_14270696.jpg



先生の数々の作品で目と心の保養もして、
まさに Luxury Lesson…でした!




書きたいことがあってもタイミングを逃してしまっていたここ数週間ですが、教室についてはまた仕切り直します。
とにかく出来事をタイムリーに綴っていきたいと思います!




********************

M工房のお店情報は…
横浜・手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」


参加している手芸普及活動は…
パフェプロジェクト横浜*FUN FUN クラフトカフェ
~手づくりと一緒に楽しむおいしい時間~



ワイヤークラフト協会HPは…
日本ワイヤークラフト協会グランディール


********************


[PR]
by koichans_37 | 2016-01-31 12:49 | ワイヤークラフト | Comments(0)

改めまして…

改めまして…
手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」店主、小泉美菜です。


今までこちらのエキサイトブログには個人ネタも盛り込みながら、そしてアメブロと2本立てでM工房の情報をお知らせしてきましたが、このたびお店情報はすべてアメブロに移行し、エキサイトブログではお店以外での私のハンドメイドに関する活動や趣味のランニングについて綴っていきたいと思います。


エキサイトブログリニューアル記念最初のお知らせです。
私、M工房店主小泉美菜は、かねてよりワイヤークラフトで制作・講師活動をしていましたが、
このたび日本ワイヤークラフト協会認定講師となることができました。

d0184153_22350675.jpg

グランディール横浜M工房教室として開講する準備をしていますのでどうぞよろしくお願いいたします!











[PR]
by koichans_37 | 2015-11-13 22:47 | ワイヤークラフト | Comments(0)