人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様と作家さんの出会い

手作り雑貨のレンタルボックスショップ「HANDMADE ART BOX M工房」、リニューアルオープンして4日目が終わりました。明日は初めての定休日です。

おかげさまで連日多くのお客様にご来店いただいてますが、会員さんたちもいらしています。
M工房ではボックスに作品を置いている作家さんを会員と呼びます。会員さんは自分のボックスのディスプレイの手直しや作品の補充のほか、お客様と同じように買い物も楽しまれています。

今日、ある新規の会員さんがお友達二人と一緒に来店されました。M工房のボックスに置いた作品をお友達に見てもらうためですが、お友達はたくさんの作家さんの作品を見ることをとても楽しんでくださいました。あれこれと作品を見ているうちに別の会員さん二人が相次いで作品の補充にみえました。たまたまお友達が特に興味を持ったボックスの作家さんたちだったので、「作家さんたちに会えるなんてラッキー!」と喜びながら買い物を終えられました。

今日はほかにも自分の作品を買ってくださるお客様と居合わせた会員さんがいました。それは会員さんにとってはとても嬉しいことですし、そんな出会いがたくさんあると、「手作りを楽しむ人々の交流の場」として「M工房」の運営をますますがんばろうと思います。
by koichans_37 | 2011-07-10 00:10 | ショップ