日本ホビーショー2012

「日本ホビーショー2012」初日、行ってきました。
雨が降ったりやんだり、ビッグサイト周辺は強風。
こんなお天気でしたが、中に入ればお天気は関係なし。すごい人でした。

まずは作品を販売していただいているマダムメルさんのブースにご挨拶。まだ開場後1時間ほどでしたが、輪ゴムかけが売れたとのことで嬉しいです(^^)

そのまま手作りマーケットゾーンをまわり、あちこちのショップで材料をちょいちょい買い…(^^ゞ
M工房の会員さんでトールペイントの阿部まさ子さんのブースのお手伝いをしているCRAFT TAMさんに会いました。

お昼休憩後、クロバーブースでニットユニット3738のお二人にご挨拶。

そして14:00から日本化線のブースでカラーワイヤーのワークショップに参加しました。
作ったのはマルチホルダー。革ひもを通すだけでペンダントに。そして輪の部分はネームプレートを提げたり、メガネをかけたりすることができます。
d0184153_032890.jpg

カラーワイヤーにはどうもおもちゃっぽいイメージを持ってしまっている私ですが、このワイヤー(商品名:頑固自在)はマットで落ち着きがあり、さらにスワロやパールをあしらうことでとても良い雰囲気が出ていると思います。

その後は、今関心を持っていることのひとつ、コラージュやスクラップブッキングの材料を扱う企業のブースが集まっているゾーンを見ました。

制作意欲に刺激を受け、あっという間の一日でした。
明日は「マツドアケミの雑貨TV」(Ustream配信)がこの会場から生放送です!




にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by koichans_37 | 2012-04-27 00:55 | イベント