人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま月例マラソン4

手作り雑貨のレンタルボックスショップ「HANDMADE ART BOX M工房」走る店主エム、8月19日(日)に よこはま月例マラソンに4回目の参加をしてきました。


会場周辺にいくつも立っているのぼりです。
よこはま月例マラソン4_d0184153_23262149.jpg



よこはま月例マラソン4_d0184153_2324979.jpg

こんな夏空の下、先月と同じく30℃超えで10㎞は中止。
1㎞のあと、5㎞(ナンバーカード偶数)、5㎞(ナンバーカード奇数)、3㎞、5㎞(1回じゃ物足りない人)とプログラムが変更されました。水分補給に注意するように何度もアナウンスが流れます。


よこはま月例マラソン4_d0184153_2331157.jpg

5㎞2組目(ナンバーカード奇数)の人たちのゴールです。




さて、3㎞参加の私、先月の月例マラソン以降から少々膝を痛めていることと午後にも予定が満載のため具合が悪くなったりできないということで絶対無理しない!の決意で参加。

水で濡らして使うクールマフラーを首に巻き、アームカバーも水で濡らして暑さ対策万全!と思いきや、折り返してまもなくくらいにはマフラーやアームカバーが乾き始める始末。

お~い、これからやないかい!とつっこみを入れながらそんなに暑いんだと実感しつつ無理はしないではなく、まったくできない状況でゴール。


結果  19分3秒  241位/320人  部門5位(5人だったので最下位っちゅうことですね(^^ゞ )


連続参加に意義のある月例マラソンなので、記録はどうあれとりあえず10回連続めざしてがんばってみたいと思います。




最後の画像は私が帰る途中に撮った、5㎞3組目の折り返してきてゴールに向かう人たちです。
よこはま月例マラソン4_d0184153_034862.jpg






今日(20日)は、M工房の会員さんでフェイシャルエステやフットマッサージの資格をお持ちの「アトリエAnge(アンジュ)」さん(出展作品はプリザーブドフラワーアレンジ)のお宅に伺ってフットマッサージをしていただきました。超、気持ちいい~(*^_^*)
by koichans_37 | 2012-08-20 23:58 | ランニング