人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま月例マラソン9

手作り雑貨のレンタルボックスショップ「M工房」、走る店主エムの月例マラソン報告です。

11月から長袖のこんないでたちで走っておりますf(^^;)
よこはま月例マラソン9_d0184153_2320474.jpg


毎月第3日曜日開催のよこはま月例マラソンですが、先月は赤レンガ倉庫イベント参加が前々から決まっていたので、やむなく棄権しました。 参加できないことが確定的な場合、前月のうちに参加費を払って棄権すれば連続参加にカウントしてくれるというシステムを利用したのです。

そして迎えた今日、実質8回目ですが、9回目となります。
会場付近の土手の工事が工期延長になってしまったとかで、いつもと違う広場が受付会場となっていました。
よこはま月例マラソン9_d0184153_23173758.jpg


スタート・ゴール地点も120mほど移動していました。
そこがちょうどビルの陰!待機中、寒いの寒くないのって、寒かったです(>_<)
陽射しは暖かかったので、走り出せばすぐ体はあたたまりましたが。



実は川崎大師への初詣ラン後、体調に少々不安があり、今日も本当は長い距離に挑戦したいところでしたが、気持ちを抑え5㎞に参加。
しかし!距離は短くしたものの、参加すればやっぱり一生懸命走ってしまう。
11月の5㎞の記録を縮めてしまいました(^^ゞ
速報結果で27分52秒でした。



いつも会場で野菜を売っている近隣の農家のかたが今日は豚汁を作ってきてくれていたので、一杯いただきました。とてもおいしかったです(^^)


私はコースの対岸を帰りますが、コースではまだ20㎞の皆さんが走っています。
土手の北斜面はまだけっこう雪が残っています。コースも日が当たらないところではまだ凍っていたりシャーベット状だったり。 受付会場のまわりも雪かきして積み上げた山がいくつもありました。
よこはま月例マラソン9_d0184153_23542438.jpg


来月、いよいよ10回目です!




にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしますm(__)m
by koichans_37 | 2013-01-20 23:56 | ランニング